2019年04月08日

お問い合わせ下さいね。

平成最後の展示会も間も無く終了です!

この織りの風合い今までの織り布とは違い引っかかるところが無くとってもプレーンな仕上がりです。
織り布は引っかかるので苦手という方でも気軽に着こなせます♪


image.jpeg

今回の作品を通じて思う事

手織りでプレーンな風合いを出すには凄く大変だという事がわかりました!
糸の紡ぎ方、糸の染めの入り方でも織りの風合いや色が変わるんです。

その微妙な風合いを合わせていくには 柄合わせ以上に大変な裁断作業でした。

縫製もステッチが曲がると とても目立ちますので凄く大変です。織り布なので糸の繊維に針がもっていかれるので真っ直ぐ縫うのはホントプロの技!

しかも今回の最新作は、2ミリステッチにしたので更にハードルが上がりました。

展示会 あと1時間になりましたが ギリギリでも間に合いそうだったり、ちょっと間に合わないけど見たいというお客様おりましたらご連絡下さい。

最終日 明日の搬出準備でおりますので延長可能です!

お気軽にデザイナーまでお電話又はメッセンジャーにメールください。

次の作品では見れないので是非是非多くの皆様にこの作品を見て頂きたいと思ってます。にこにこ










posted by 十彩 Aya at 18:02| Comment(0) | 十彩ブランド

ラスト1

最終日が始まりました!
本日19時まで皆様のご来場お待ちしております!

人気のカットソーも気がつけば最後の1点!
一枚でシンプル着れたり重ね着したり出来る最新デザインです♪
image.jpeg

襟のお話しをしていたのでカットソーじゃないと思っていた方もいた様です。

image.jpeg

そして新作のちょこっとフレアのパンツもラスト1!

image.jpeg

22回目の春も

十彩のお客様の勢いはとまりませんね。

お洒落談義に花♪

花よりお洒落⁇ そんな素敵なお客様の笑顔が集う毎日です!

一生お洒落を貫く!
そんな感じで歳を重ねていく...お洒落を楽しむお客様の活き活きとした笑顔とっても素敵で輝いています❣️
凄く凄くこの先のみなさんの着こなしが 楽しみです♪光るハート




posted by 十彩 Aya at 11:55| Comment(0) | 十彩ブランド

人気のロングワンピース完売!

新作のロングワンピース!
思いっきって足首くらいまでのロングで仕上げたのですが、予想以上に好評でした!

image.jpeg

ワンピースは最終日を待たずに全て完売しました!

こだわった2ミリのトリミング

気に入ってもらえて良かったです♪

新作のラインを生み出す時 ホント凄く悩むんです。

切り替え位置、襟ぐり、そで丈、着丈、フレアの分量や 袖幅

どのバランスも凄く重要でバランスが上手くいかないとお洒落に見えないんですよね。


今回の課題のポケット

お客様からポケット付きが欲しい!

スラッシュポケット付けるのは簡単だけどそれでは面白くない

どうやってポケットをデザインするのか?

凄くすごく悩みました!

縫いのテクニックも必要になりますから...
縫製技術に合わせたパターン
そして何よりも 織り布の耐久性も考えたパターン作りが重要になります。
着ていくほどに布が更に心地良くなっていく変化を皆さんに楽しんでもらいたい!

永く着て頂く為には...
歳を重ねていくほどに感じる身体の変化も気にせず着て楽しめる事♪

このワンピースは、1枚で着ても重ね着しても 美しいラインと心地良さ♪
皆さんに実感してみて欲しいです♪

ワンピースは全て完売してしまいましたが、またこのデザインに合う布で作ってみたいと思っています。

人気のコートもラスト2着!リピート率No.1の最新パンツも遂にラスト1着になりました❣️

十彩人気のデザインの2019春の布バージョンも大好評です\(^o^)/ こうして過去のデザインを新たな布で仕立てると何年経っても流行に左右されない十彩のオリジナルを実感できます。
新旧デザインをコーディネートしても更に新鮮です!

いよいよ月曜日が最終日です!

まだ来場してない方も 一度見て気になってるお洋服があるお客様も

是非是非 最終日ご来場下さいね❣️


image.jpeg






posted by 十彩 Aya at 00:17| Comment(0) | 十彩ブランド