2019年07月31日

バリの籠 バリの布 十彩といろ展 いよいよです

今日は明日から開催の
十彩といろ展 バリの籠、バリの布 の搬入でした!

この暑さバリ島より暑いですよ〜。今は乾季のバリ島 この北海道の暑さはバリ島の雨季みたいな暑さで驚きです!

image.jpeg

今回は2階での開催なんですが、時々風が入ってきてアタの香りと石の蔵 バリの空気感満載ですよ太陽


image.jpeg


1階のカフェは冷房もあるので涼みに来て下さいね。

image.jpeg
posted by 十彩 Aya at 23:23| Comment(0) | イベント・展示会

2019年07月27日

トロちゃん新作お洋服発表!

十彩といろ展 バリの籠、バリの布
8月1日〜6日
もうすぐ開催ですね!

image.jpeg

何と!トロちゃんのお洋服も登場

image.jpeg

初試み!
オーナーさんとお揃いも できますよ♪


image.jpeg


暑さに負けない クールビズなバティックお洋服

この夏はぜひ挑戦してみて下さいね♪



posted by 十彩 Aya at 16:53| Comment(0) | 十彩ゆるキャラトロちゃん

2019年07月21日

十彩マークの意味

良くお客様に質問されるんですが、

このマークってどんな意味があるんですか?

image.jpeg

いつも逆質問させて頂くんですが何に見えますか?

そうすると 色々な答えが返ってきます。

お花、太陽、波紋...

最近の答えで斬新だったのは Wi-Fi

時代を感じる答えでしたが 発信してるイメージもいいですね♪

そんな感じで色々な答えが返ってきて面白いんです♪にこにこ

このマークの誕生は1997年の春
Handicraft shop 十彩にマークがあればいいなと考えていたんです。

絵に苦手意識のあった私は絶対自分で考えるのは無理!と思っていた時、ネパールの旅で知り合いになった方が 名刺デザインにどうぞって感じでイラストを交えてロゴを数点考えてプレゼントしてくれたんです!

実は初めてそのマークを見た時 その中で私がいいなと思ったのはこのマークではありませんでした。
もっと尖った感じのカッコいいロゴを選んでました。
でも何となく その時 お店作りを一緒に手伝ってくれた仲間内に聞いてみたんです。

個性的なメンバーだったので意見が分かれるかと思ったら意外にも このマークが一番いいねって意見が多かったんです。

その当時の私はこのマークにピンときていませんでした。
でもみんながそう言うならという事で何となく流れで決めた感じだったんです。

看板を作るお金も無かったのでこのデザインを考えてくれた方に布に大きくロゴを描いてもらいました。

でも何故かその時はこのマークの意味を聞かなかったんです。
お店をオープンしてからお客様に度々質問されるのでデザインした方に聞いてみました。
するとその答えは....



でした。

だからそれぞれみんなの答えが違うんだ!

その時このマークを見た人が心で感じた答えがこのマークの意味なんだって。

十人といろから生まれたネーミングの十彩にぴったりなマークだったんですね。



実は、デザイナーの私が一番大切にしている事で一番好きな言葉でもありました。
意味に気がつきこのマークに愛着がわいてきました。
それからかもしれませんね。自分でこのロゴを手描きするようになったのは...
それまでは原画のままで使っていたと思います。
描けないって思ってましたからね。本気で!

そんな素敵な贈り物を頂いて今までこのマークと共に歩んできた十彩は22歳

たくさんの心が集まってブランドとして生かされています。


皆さんの一人ひとりの思いが繋がり 十彩がある。

ありがとう!と 改めて伝えたくなりました。

ありがとうハート










posted by 十彩 Aya at 13:09| Comment(0) | 十彩ブランド