2020年03月09日

仙台です

今回は2日早く仙台に到着してゆっくり過ごしてます。

春風があるのでこの時期は1日早く来るのは恒例です。コロナの影響と日曜日のフライトのせいなのか?昨日のフライトはとっても小さな飛行機にも関わらず 人もまばら。小さな飛行機なので低空飛行♪
窓から外を眺め ゆっくり流れる雲 移りゆく景色 眩しくて暖かい太陽の光を感じながら空の旅を満喫する事が出来ました。

仙台に着くと  札幌とは全く違う光景が!

皆さんいつもの日常 札幌と比較するとマスク姿も少なく みんな楽しそうに春のお買い物を楽しんでいました♪
地下鉄待ってると 後ろで携帯で大きな声で話す若者が....具合悪くてさー起きれなかった ゲホゲホ... 札幌で今この状態なら自宅待機は当たり前。検査対象になってもおかしくないよな〜と思いつつ  ただの風邪〜って思える平和な日常が仙台では普通なんだな〜って思いました。
最近札幌では公共機関での会話も少なく 咳もあまり聞こえ無くなったけど 仙台では普通にあちこちから 大きな咳が聞こえてきた。

同じ日本なのにこんなに違うんだと改めて実感する出来事でした。

43938AA7-9B53-4AE1-A668-F6E5F62D539D.jpeg

明日はいよいよ搬入!

その前にもう1日 この時間を楽しもうと思います光るハート

posted by 十彩 Aya at 09:50| Comment(0) | Aya日記