2020年04月12日

断捨離中の皆さんへ

緊急事態宣言で自宅にいて断捨離中の方も多いと思いますが、十彩のお洋服どうしよう?
って思っている方いませんか? ちょっとキツくなって着れない派手すぎるなど...
もう既に 織り手のいない布もたくさんありますのであなたが持ってる十彩は貴重品かもしれません!
捨てないで十彩服リメイクしませんか?
デザイナーがバリ島に帰国出来なくなった為 4月18日〜5月17日まで Toiroes株式会社にて土日祝限定でリメイクの受付致します。23年で作ったお洋服 どれも思い出深い作品ですのでまた是非着てもらいたい❣️ 十彩着てワクワクする感覚 思い出してこの大変な状況乗り切りましょう!

アジアの布を通じてたくさんの出会いがありました。十彩にとってその時間全てが宝物なんです。
十彩で以前買った布でオーダーも可能です!
23 年変わらず十彩を作り続けている縫製スタッフがリメイクしますのでクオリティも安心です。光るハート

遠方にいて来場できない方、体調のすぐれない方は Skypeやメール、メッセンジャーでの通話対応も致します。
お気軽にお問い合わせ下さいね。

断捨離してゴミを増やさないで!
十彩からのお願いですゴメン/お願い

posted by 十彩 Aya at 11:47| Comment(0) | 十彩ブランド

23年の贈り物

2月の北海道の緊急事態宣言から始まった 今年初の展示会から、4月6日まで長い長い展示会が終了しました。
今回はほんと毎日が長かったです。
事務所で片付けながらこの1ヶ月半の出来事をようやく振り返る時間が出来ました。

バリ島との気候の違いで体調管理がとても難しい状況で帰国後直ぐに事務所でオーダー会&相談会
コロナウィルス感染が北海道で拡大! いつも以上に体調管理に気を配り毎日が緊張の連続。
展示会終わるまでは絶対倒れてはいけない!感染してお客様や従業員に迷惑がかからないように免疫力アップに努めました。

新さっぽろギャラリー 繋ぐ継ぐから始まりましたがお向かいのカルチャースクールも全てお休み。しかも館内短縮営業でお仕事帰りのお客様はほぼ来場されない!
日中も ホント人もあまり通らず この先の不安でいっぱいでしたが常連のお客様が来場してくれたり、差し入れを届けてくれたり 皆さんの笑顔に癒されましたゴメン/お願い

3B60BC36-20A1-43CA-A540-E77E7589B2B1.jpeg

仙台丸善アエル店 イベントスペース 十彩といろ展vol.8 は3月11日からのスタートでとても思い入れのある展示会でしたが、北海道から来た風評被害が影響するのか?初日はビクビクの接客あせあせ(飛び散る汗)
東日本大震災がきっかけで始めた展示会で朝一番でお客様が選んだのが満ちゃんポシェット!
あんな凄い被災から立ち直り頑張ってる満ちゃんが十彩に力を与えてくれました! 
3月11日 特別な思いでスタートして一人もフィッテングルームに入る人いなかったけど この出来事のおかげで落ち込む事も無く 言葉では表せないあたたかい気持ちになりました。光るハート
2日目は吹っ切れて 話しかけてみたら皆さん普通にお話ししてくれました。にこにこ 仙台の常連様にも助けられ、また来年も丸善さんで9回目の展示会スケジュールも決まりました!ゴメン/お願い 

43938AA7-9B53-4AE1-A668-F6E5F62D539D.jpeg

仙台でたくさんの元気をもらって

朔十彩望 石の蔵ぎゃらりぃはやし 最後の展示会!
このスケジュールはかなりハードでしたがどうしても3月に入れたかった。
石の蔵ぎゃらりぃはやし最後の月。

千歳空港で待ち合わせしてた旦那さん成田2週間は無理という事でバリから来れず...あせあせ(飛び散る汗)

コロナの影響またしても直撃です!あせあせ(飛び散る汗)

そんな中でも十彩の会も予定通り開催され楽しい時間を最後まで過ごす事ができました!
お客様のパワー凄い!

林ママお疲れ様でした。とても素敵なギャラリーで6年間も展示させて頂けた事感謝です。
ここではほんとたくさんの事学ばせていただきました。そしてこの6年素敵な出会いも沢山ありました。

578DDD3F-8712-41F6-A293-D5967B25A9B6.jpeg

お別れは寂しいけど 石の蔵ぎゃらりぃはやし 卒業!これからここで学んだ事を生かして新たな道を進んでいきます!



そして何と!4月5日 23周年は 札幌地下街オーロラタウン 札幌の中心でお祝いでした。にこにこ

もちろんコロナの影響出まくりの展示会でした。前回は北海道地震直撃。
2年連続のこの緊急事態!この場所に呼ばれていないんじゃないかとさえ思いました。

でもこれもまた凄い出来事がありました!

地下街で展示赤は10年以上開催していますが、お洋服が一枚も売れない日は一度も経験した事がありません。
十彩もコロナには敵わないと思って10分前に閉場準備していたら....
石の蔵ぎゃらりぃはやしで出会ったお客様が諦めたお洋服を見つけて!まさかの即買い️
たまたま通ったら十彩があってずっと忘れられなかったお洋服が導いてくれた。
凄いよ!十彩 凄いよ石の蔵ぎゃらりぃはやし!

そして...
まだまだ驚きな事。
常連様が十彩コロナ応援で最後まで残っていたら買ってくれると言って置いていってくれたお洋服。
2度もお買い上げされそうになったのに何故かお二人とも違うお洋服に!最後のお客様はほぼ決めてたのに驚きでした️!特に止めてはいません。むしろしっかりオススメしていました。顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)常連様の負担になってはいけないので...

十彩が意思を持っている? そんな風に思える 出来事が2度もあるとは!
十彩はしっかり成長してくれていたんですね。いつに間にか...

歴代の常連様にも来場して感謝いっぱいの十彩23周年感謝祭 ゴメン/お願いハート
 
F722C3A8-9FDE-4302-8D00-D9782DF0DADA.jpeg


23年と22周年は20周年とは違う思いがありました。
十彩と切り離せない2と3 きっと何かが起きるのかな?という予感もありました。
23周年 私が受け取ったプレゼントは とても素晴らしい贈り物♪

お一人おひとりの力が十彩を育ててくれました。それを実感できる23年。

23年応援してくれたお客様、支えてくれたスタッフ そして十彩を発表できる場を与えてくれた皆様本当に ありがとうございました!

コロナの影響でどこまでこの会社がもつかはわかりませんが どんな事があっても一人ひとりのお客様のお洋服をこれからも作り続けたい!ファッションを通じて皆さんを元気に!

それが十彩の進む道。
皆さんの笑顔を繋ぐ十彩であり続けたいと思います。

これからも応援よろしくお願いします。ゴメン/お願い

4月18日から5月17日まで土日祝日限定で十彩お客様相談会 完全予約で受付します。
十彩オーダー、お直し承りますのでお気軽にどうぞ!詳細はまた後ほど!




posted by 十彩 Aya at 00:06| Comment(0) | Aya日記

2020年04月07日

緊急事態宣言

美織 降りれないのにいつも屋根裏へあせあせ(飛び散る汗) 降りれないくせにどうやって登ってるのか?
4C05957D-D136-46F9-B373-93ADF84B9A48.jpeg

旦那さん いつも怒りながら脚立登っておろしてあげる。
66CD2BC3-2F2B-4E5F-A3AA-1FB5EA6BB8B4.jpeg
雄二匹はのんびりお休みタイム♪

9201F17D-F40C-493E-BBB3-3316258FC195.jpeg



3ヶ月戻らないと居住許可を失ってしまうんだけど成田2週間がネックでバリ島には戻れない。札幌に居住先と会社があり、成田から公共交通機関を利用しないで帰る事は不可能。ホテル二週間のセレブな暮らしとコロナ感染リスクが大きい成田滞在は絶対に無理。感染したら小さい会社なんて一気に吹き飛ぶ。
皆の笑顔を支えているToiroes株式会社の代表取締役として札幌に残る決断をしました。
ちっぽけな会社だけど バリ島とネパールの生産者も支えているので踏ん張りどころです!
中小企業 個人経営の皆さん 共に頑張りましょう!力こぶ

猫達とも夫とも当分会えないな〜。涙ぽろり日本の会社たたんで個人経営に戻りバリ島で夫とコツコツもの作りすれば 楽だよな〜って思ったりもするけどもう少し頑張ってみます。力こぶ
人生で無理できる時期は限られていると思います。あの時もう少し自分が頑張っていたらっていう後悔にならないように全力で今出来る事やるだけですおやゆびサイン

一年以上会えないの覚悟してこれからの計画を立て直します!

7都府県で緊急事態宣言が発表される前に私から皆さんに伝えたいことは、
皆さん不平不満あるかもしれませんが 家族で家にいれる幸せを実感して下さいねハート

posted by 十彩 Aya at 17:24| Comment(0) | Aya日記