2021年06月06日

デザイン裏話

お仕事でも十彩を着たい。ずっと前から言われ続けていたのですが、自由に十彩を着て欲しくてオフィス用には考えていませんでした。コロナ禍になり更にその声が益々大きくなり、どうして会社でも十彩を着たくなるのか?
考えていました。

十彩を着てると元気になる。
楽でただ着てるだけなのにお洒落って言われて嬉しいというお客様の声

コロナ禍になり旅行などのお出かけが制限される中、自宅と職場の往復、ご近所の買い物だけの日々。
その中で嬉しい事ってなかなか見つけられないけど、十彩を着て出かけた日は何故か声をかけられたり、楽しい気分になる。
毎日の仕事のプレッシャー外部から受ける緊張感はとても過酷な現実ですよね、そんな時十彩に触れるだけで癒され頑張れる。いつしか十彩が盾の様な存在になっていた!

その事に気がついたお客様の声が大きくなり、私の心を動かしましたが、襟付きはお洒落の自由度が少ないので私は、ほぼ着ないんです。アクセサリーやストールが自由に選べないのでコーディネートが楽しめない。

襟付きのお洋服、日々呪文の様に頭を巡り、なかなかデザインが降りて来ない日々。

バリ島にも帰れず、デザインもパターン作りも今までの日常は大きく変化して、その中でも何とか皆様の夢を叶えたいと日々思っていました。

映画観たり、音楽聴いたり、コロナ禍での楽しみを色々探っていたのですが、なかなか生まれない。

6F03498B-0C27-4F8B-935B-8F753F4620A5.jpeg 

パターンで余った紙をメモ用紙くらいにテキトーに切ってメモ用紙にしてるのですが、色々描いていたら星座みたいって思っていたらデザインが遂に浮かびました!

一気にコーディネートのイメージまで完成。

コロナ禍になり、ほとんど今まで観なかった邦画を最近観る様になって、たまたまその前に観た映画がイマイチだったせいもあるのか?NaNaという映画なかなか面白かったので、色々当時の日本の事とかググってみたりしてるうちに、そう言えば、中島美嘉さんって、色々あったけど今何やってたかなと思い検索してるうちに急に彼女の歌が聴きたくなり、久しぶりに聴いてたんです。
病気でダメな時期もあったけど、やっぱりいい声してるよな〜そう言えばドラマに出てた彼女の歌声が、昔好きだったなと思い出してどんな曲だっけ?
YouTubeで久しぶり聴いてみたらStarだった!

ここにもピースがハマり、宇宙、空一気に繋がって

お客様みんなをStarにするお洋服を作ればいいんだよねって思ったら襟付き良いかも〜って思えるデザインに行き着きましたきらきらおやゆびサイン

中島美嘉からインスパイアされたわけではないです。

たまたまデザイン浮かんでた時とリンクしたので面白いな〜と思ったんですよね光るハート 

どこにいても楽しくデザイン出来ることが ほんと今はとっても嬉しくて、SNSでも自由に思った事 綴っている毎日です♪









posted by 十彩 Aya at 12:16| Comment(0) | Aya日記

亜麻栽培

亜麻の事を知りたくなり、

会社前で繊維用の亜麻と食用の亜麻を育てています。

5月14日に種を蒔いて6月5日夕方の繊維用

01967DFF-0031-49EF-A229-C67C4F584EA5.jpeg

こちらの食用のブラウンフラックスも順調に生長していますね。
CBD9A863-5924-4BE9-B002-FB03F67260B3.jpeg



暴風雨で倒されても自力で立ち上がる苗もあれば、立ち上がれない苗もあって
地球生きる動植物はみんな同じですね。



posted by 十彩 Aya at 11:19| Comment(0) | 大地の布づくり