2018年11月28日

時間

20代 1分も時間を無駄に使いたくなかった。
30代 未来を夢見て時間も忘れるくらい没頭した。
40代 過去と未来を見つめて目の前の事に集中した。
50代 今与えられた事全てに感謝して前に進んで行く。

これからの時間 何をして生きて行くのか考えた時 今までどうやって時間と付き合ってきたのかな?
今思えば20代無駄な事いっぱいしてた。笑
やりたい事と出来る事は違う。20代30代はそれを身を持って学んだんですね。
40代は会社設立して、日本の社会を実感した。夢よりも現実 諦める潔さ。身の丈を知る。
50代はまだ始まったばかりなのでどんな時間になるかわかりませんが 感謝を受け取り進む道が見えています。
何にも見えなかった20代見てるつもりだった30代。知ってるつもりだった40代。
感謝を受け取ってるつもりだった50代にならないようにするには、自分らしく生きられる場所で感謝の気持ちを言葉とカタチにしていこうと思っています。

やっと確かな道に進める気がします。いつの年代もそう思ってたかもしれませんが....笑
でも今までで1番何も見えません。でも不思議に不安はありません。

これも応援してくれている皆様のおかげです!

今迄は未来を見よう感じようと必死で今を生きてきました。

今は未来を感じなくても
与えられた愛を全身に感じて
今をめいいっぱい楽しみ
いっぱい笑っていけば
みんなにも笑顔を届けていけるのかなと思っています。





posted by 十彩 Aya at 13:55| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。