2022年10月19日

円安

ブログ、円安と打っていたつもりが何と円高になってましたあせあせ(飛び散る汗)
願望が〜泣き笑い

それほどホントに大変です

一年以上、海外からの送料の高騰、更に消費税増税あせあせ(飛び散る汗)小物のスタンプカード廃止で何とか値上げは留めておりました。
値札が税込表示になっているので、値上げしたと勘違いされている場合もあったりホント大変でした。

店舗復活を年内にと思っていましたが、この円安のおかげで、経費が予想を遥かに超えている状況ですので、今は足止めです。

当分、予約制のサロン、1O2で、お客様のご予約で細々と運営してその経費の穴埋めです。

材料仕入れが出来ず、バリ島の縫製チームも当分お休みです。電気も節約。徹底しています。
コロナ禍よりも厳しい円安。コロナ禍はお客様のおかげで乗り切れましたが、円安が、当分続くようなので、今後どうなるかわかりませんが、スタッフ1人ひとりの笑顔とお客様の笑顔を繋ぐ為に何とか頑張ります。

価格年内の値上げはありませんが、来年は1、2割は上がってしまうと思いますが、日本とアジアのスタッフを守る為の値上げになります。Toiroesの火が消えないように、皆様のご理解とご協力お願いしますゴメン/お願い平謝り




posted by 十彩 Aya at 07:34| Comment(0) | Aya日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。